格安SIMが届く

本日、朝起きてスマホをいじっているとヤマト運輸がきた。
親父が出たみたいだけど、受け取ったやつを玄関にそのまま放置された
なんともむかつく態度である
まぁそれは置いといて、ついに昨日契約したu-mobileが届いた
それがこちら!!


※格安SIMがわからない方は回れ右 笑


さて、今回なぜu-mobileに契約したかと言うと、
すでに現在利用中のocnモバイルoneの通信品質に
不満が出始めたからだ。
現在sms付きのデータ専用SIM(1日110MBプラン1104円)を利用いるのだがなんせ安定しない
高いお金を払っている以上、文句を言うのは致し方がない
最近ではこうした事態を受け、設備増強などを行い安定化を図ってはいたが、いまいち改善されない
これが今回契約した主な理由(あと2ヶ月お試し)

原因としては以下のようなことが考えられる。
最近、大手キャリアなどが始めたギガモンスターやギガ学割など大容量の通信容量プランを出し始めたのを皮切りにmvno業者でも取り扱いがスタートした
ためだ。
ocnでもスタートし、さらに新規契約者向けに容量の増量キャンペーンを行い顧客獲得に動きだしたわけだが、最近になってそのツケが回ってきたように思える。新規ユーザーばかり優遇し、既存ユーザーには対策を採らない(優遇措置など)ocnに怒りがこみ上げる
設備増強で改善できないのはocn側も責任がある
とまぁ長々と話してしまったが、まぁそうゆうことだ

今回はお試しで2ヶ月間無料で利用できるキャンペーンがあったので契約した
いきなり乗り換えるのは危険なのでしないように
早速設定し、速度を測ると2Mbpsほど出た
これだけでは、あまりわからないので正午、夕方、夜の測定を実施した

その結果、昼間は速度が出なかったu-mobileが夜になり7Mbpsという速さを記録するなど、速さが目立ち始めた
バースト転送や低速切り替えなどがないのが残念だが、十分利用価値がありそうだ

続きを読む


とうとう2月に

特に書くことはないが現状を書いてみる
今年に入り温かく感じる日が多くなってきた
だが、体調が優れず1月の上旬辺りは常に胃の不快感と吐き気があり、最悪の年明けとなった
最近では昼夜逆転が悪化し、朝4時に寝て正午すぎに起きる生活だ
さらに、最近は外出も拒むようになってきた
うつ病なのかもしれない
正直今の状況では社会復帰は厳しいと感じる
仕事を始める気力さえない
派遣からの電話はキッパリと途絶え、こちらが電話するか新たな派遣会社に登録するかしかない
まず働くより先に心の闇を払拭させたいのが今の気持ちだ
旅行をしたりしたいところだが、収入が少ないので交通費がどうしても行く手を阻む
車も去年の6月以降乗っていない
とりあえず今は、収入を増やすしかない
貯金が趣味なのでネット収入が入るのが嬉しい
youtube収入やポイントサイトの収入など収入の基盤を作りつつ、お買い物をしながら楽しく貯金していきたい
今はそれしかできない
働くのはまだまだ先になりそう

本日2017年1月1日 
新しい年が始まりました
今年も無事お年玉2万円をいたただけることになり、とても喜ばしく思っております
今年で24歳になりますがまだまだもらえるものと思っております
てかもらわないと厳しい
さて、前回を振り返ってみるが去年は3月からお仕事を再開し、6月をもって長期のニート期間に入っておりました
一時期働くような仕草はしましたが結局ズルズル過ぎてしまい、旅行なども行ってなかった
今更働く気など毛頭ないのですが、どうしようか
3月になってから考えるかとすでに今年も逃げ腰でございます
去年はFXでかなり稼がせてもらったのでそれもあるかも
儲かったはいいが40万ほど年間支出してしまった(競馬やネットショッピングなど)で実質マイナスではあるが
今年は無駄なことには使わない、ネットショッピングを少し控えるを目標に頑張ろうと思う
とりあえず元気で1年過ごせますように、、、、

今年最後の競馬

本日は有馬記念ということで参加しました
競馬を始めたのはここ最近のことでニコ生での競馬放送をきっかけに始めました
今年は地方競馬で三連複の的中が高く、とくに川崎競馬ではかなりの確率で当てていました
そして最近負けが多くなってきたので地方競馬を引退、JRAに転向しました
マイルチャンピオンシップで見事3連複と複勝を的中させたのでジャパンカップもやってみたものの惨敗
今回満を持して有馬記念に挑戦した次第です
前日から三連複の馬券を研究していました
そして当日の今日 サトノダイアモンド→キタサンブラック→サウンズオブアースの3連単を買いました
結果は外れ 惜しくもサウンズオブアースは8着に沈み、ゴールドアクターが3着
今年はすでに4万以上負けていたので当たってほしかった
当たっていい正月を迎えたかった、、、、
もう競馬をやることはないでしょう FXで頑張っていきたいと思います

続きを読む

気分がいい

久しぶりの更新
今朝というか昼前ですが、口座に合計5000円の振込がありました
家にいながら5000円を受けとるのは、ニートにとって非常にありがたいことです
それと同時に昨日Amazonで注文しておいたロジクールのワイヤレスマウスが届いた

なんというか気分的にワクワクする
なんせ競馬の負け分をかなり回収できたのでとてもよかった
有馬記念は300円だけ掛ける(無理すれば水の泡だ)
有馬で数千円稼げれば満足だ

宣伝枠

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
  • SEOブログパーツ
クロスホテル札幌 レストランagoraのブライダルフェア一覧   欲しいものリスト↓ http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1XIBGH05ZK76F
プロフィール
相互リンク募集中 バリューコマース

スネーク

Author:スネーク
ニート兼派遣 
年齢=彼女歴なし
趣味はおこずかい稼ぎと自転車旅
好きなアーティスト ミスチル コブクロ
所持携帯 galaxyS6


本人が不快と感じるコメントは即削除です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
宣伝
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール受信で稼ぐ!! Dream Mail